〜耳から心と身体の声を聴く、きわめてシンプルな生き方。耳つぼを15年研究している耳つぼの哲学者が発信〜

【丙寅】ジンギスカンで汗ダラダラ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^

羊の肉がめっちゃ汗が出るわけ。そして、男性が羊肉を控えた方がよい理由。

五行説で火性の肉と言えば羊肉です。最も熱の作用が強い肉なので、汗もばんばん出るし、そういう経験を持っている人も多いと思います。

男性はもともと陰陽で陽の存在なので、羊肉は食べ過ぎると熱がこもっちゃいますよ。美味しいけれど、少量でどうぞ♪

それが2,000年以上前から続く、【人生が陽転する中医学シンプルライフスタイル】です。

日々是好日♪

8/18 丙寅の日に。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メールマガジンの購読

お名前:

メールアドレス: